ベビーマッサージとは?

 ベビーマッサージとは、お母さんの温かい手で赤ちゃんの体を優しく触れていくことで、赤ちゃんとのスキンシップを取る方法の一つです。

 赤ちゃんの成長には五感の刺激が不可欠だと言われています。
 ベビーマッサージはこの五感の刺激をしながら行えるものです。
 赤ちゃんのお肌を触る(触覚)、目を見て行う(視覚)、優しく話しかける(聴覚)、抱きしめてお母さんのにおいを嗅がせてあげる(嗅覚)、マッサージ後に水分補給をする(味覚)
以上のように、五感の刺激をフル活用できるベビーマッサージは赤ちゃんの成長を促してくれるとても良いものなのです。
 また、マッサージを通して、赤ちゃんの日々の成長にお母さんが気付くきっかけになり、赤ちゃんの気持ちも分かるようになっていくと思います。
 母子共に情緒も安定する効果も期待できます☆

 赤ちゃんとたくさんスキンシップを取って、親子の絆を深めていきましょう!

赤ちゃん    赤ちゃん    赤ちゃん    赤ちゃん

What's New

2013/2/11
ホームページ開設しました。
 2013/2/15
ベビーヨガ教室の日程を追加しました。
 2013/3/3
ベビーマッサージ教室の日程を追加しました。
 2013/3/6
ベビーマッサージ教室の内容を見直しました。
 2013/3/24
ベビーマッサージ教室の日程を見直しました。

このページのトップへ
inserted by FC2 system